FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハムスターほっぺとの争い
先日の入院中ひぃちゃん肉芽をジュッと焼いた。


肉芽とは・・・
カニューレの先端が気管壁に接触し刺激を与えているか、
気管切開部の皮下組織が増殖して出来るイボのような物です。(と調べたら書いてあった)

ひぃちゃんは下側、外から見えるところに出来てしまっていた。

写真でもお分かりの通りお顔のお肉が半端でない姫。
I先生曰く・・ほっぺにひまわりの種溜め込んで夜食べてるんだよなー。

っておーーーーーーい。
といいながら確かにハムスター並みのほっぺ。


ハムスター

このハムスターほっぺの為、カニューレと呼吸器を接続する時に
そのハムスターほっぺによってカニューレが下に押しつけられてしまった。
とはいえ、ママがそのポジション争いに負けた結果。

そして出来てしまった肉芽。

入院中になんか変な音がするね?なんて話から。
カニューレと気管切開部からリークする時にその肉芽が震えて音が出ていたことが発覚。

そして次の日、小児外科の先生の回診時に硝酸銀液でジュッとしたそうです。


うーーーーーーーー。

痛そう、痛かったはず、いたーい・・・・。

偉かったねー。
といっぱいいっぱいなでなでして褒めまくったケド。

でも想像すると痛い。
肩に力がはいってしまうよー。

ひぃちゃんに会ったのは数時間後で、本人はへっちゃらそうな顔していたけど。

でもさー、いたいでしょうよー。と駄々をこねたママでした。
痛みに弱い(らしい)ママは今でもぞっとしてしまいます。

いやー痛い・・・。

肉芽もう出来ませんように。
シャープなハムスターほっぺを目指せ!

ママはハムスターほっぺを押しのけて呼吸器、カニューレのポジション取りします!


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ハムスターほっぺ、かわいいんだけどなぁ~
肉芽が出来てしまうんじゃぁなぁ・・・でもでもかわいいのになぁ~・・・v-395
ほっぺスッキリしたら、ひまわりの種、どこに隠せばいいの!?って
ひぃちゃん言ってない?
夜のおやつはどこに隠せばいいの!って(笑)

痛いの、よく我慢したね!
うちのおひぃさんが「痛いの痛いの、ママに飛んでけー!」って
してあげたよ。
うちは焼くほどの肉芽ではないですが、ぞっとして肩がすくんでしまいました(泣)
それにしても、ひぃチャンとよく似てる!!
うちもむっちむちホッペのお陰で下に出来てて‥
訪看さんにもハムスターみたいにホッペに溜め込んでるんだよね~って言われてます(笑)
うちもシャープなハムスターを目指してみますが痩せれるのかな?‥心配。。
ひぃちゃんもニクゲがありますか(>_<)
うちもあり、2週間程前に同じくとってもらいました!!
お医者さんは[難しくないし、すぐに取りましょう!30分位の手術です!]
とは言われたものの。。
待っている間は大丈夫かなぁと心配でしたね゜。(p>∧<q)。゜゜
部屋に戻ったら焦げた匂いもしてましたし。。
ひぃちゃんもよく本当に頑張りましたね(o^o^o)
ハムスターほっぺカワイイんですけどね(>_<)ニクゲがねぇ。。。
ママもポジション頑張って下さいぃ('∀'●)
No title
可愛いほっぺなのに、それが困った原因なのね~~v-394
肩にタオルをくるっと巻いた棒で肩枕を作っても効果ないかしら?
うちは、ガーゼ交換の時とか、顎がじゃまだから、思いっきり肩をあげてるよ~~
って、やってたら、ごめんなさい(汗)

ほのさん家へのサプライズ~やるね~~うちにもぜひサプライズで来て~~
なあんて、遠すぎるってかv-414
Re: No title
★ゆあまささんへ
そうそう、きっとなくなったら寂しいよね・・・。
でもひまわりの種はいりません~(笑)
夜おやつは食べないでくださーい。
おひぃさんありがとう。
痛いの飛んでこーーーーいv-12

★颯太ママへ
そうちゃん一緒??
どうしたもんかね(汗)
肉芽急にビョーンてでてきたの、それまではあるかな~ぐらいだったのに・・・。
要注意です。
そうちゃん!大きくなる前に一緒にシャープを目指そう!!
でもダイエットは難しいよね。筋トレか?

★マリンさんへ
ゆめちゃーん(涙)
偉かったね~。
ウチは本当に簡単なものだったけど、オペなんて(泣)
ほっぺはなくならないし、また肉芽なんて嫌だし。
次に作らないように一緒にポジション取りしていきましょうね。

★みうママへ
ほっぺね~。お弁当みたいですけどね(笑)
肩枕してみてるんだけど、どうしてもうまく出来なくて、頭の方に行ってしまったりで。
あんまり意味ないというか、むしろポジション争いに参戦してます。
ちょっと高めにしてみようかな?
みうちゃんちいきたーーーい。
方法はないのかなぁv-406
プロフィール

ひぃママ☆

Author:ひぃママ☆
2008年11月7日に女の子を出産したしました。
しかし、新生児重症仮死に・・・低酸素性虚血性脳症で、NICU、GCU、小児病棟での入院を約1年1カ月を経て在宅生活へ。
名前はひいろ。
ひいろの成長や日常を形にしたいと思った事と、応援して下さるお友達などに近況を伝えたくブログにチャレンジしました!
今は家族で一緒に穏やかに暮らしています。

パパン、ひいろ、ひぃママ☆の3人家族です。

ひいろカレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
最新コメント
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。