*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
それぞれの極楽タイム
今日は訪看さんが来てくれた日。

訪看さんが来るのは週三回。
滞在時間は1時間~1時間半。

ここでなにするか?

他のママのお話聞くとお家のことをしたり、お出かけしたり、お休みさせてもらったりするらしい。

けど・・・。
お家のことはまぁまぁ出来るぐらい狭いし、ひぃちゃんのベッドはリビングにあるので食事の準備なども困らず、
かといって出かけるのは億劫なママ。

なのでゆーーーーーっくりお風呂に入らせてもらうことにしている。

リビングの音はほとんど聞こえないし、モニターのピッピも聞こえない。
ひぃちゃんは訪看さんと遊んでいてくれるので安心。

入浴剤など入れたりして、一人で温泉気分(言い過ぎ?)

40分ぐらいはヌクヌクお風呂で過ごす。


そして、最後は風呂掃除。
パパンが帰って来てひぃちゃんとお風呂に入るのできれいにして終わる。

風呂掃除は嫌いじゃないけど、でもやっぱり温泉気分ではないな~。
温泉は掃除しなくていいもんね。

もちろん今日もママはお風呂タイムを過ごさせてもらい、
出てきた時にはひぃちゃんもマッサージ後で二人して極楽気分。

いやいやいいねー。

さてさて、次はひぃちゃんミルクの時間ですよー。

ママも大好きなあれいっとくかな~。
あ!くれぐれもお酒じゃありません!

コーヒーね。
Secret
(非公開コメント受付中)

がはは~
訪看、来てる時に、おふろ入ってるなんてはじめて聞いたわ(笑)さすがママ!

でも、ありだねー!!
いいよ、いいよ( ̄∇+ ̄)
40分とはすごいわ!下半身浴して、1人で痩せないでよぉ(笑)!!


★はるにゃ~ママへ
ぐふふ・・・
この生活痩せられませーーーん(笑)
あまり動かず、腹がすく。太るってね~。
なので安心してくだされv-8

お風呂なかなかゆっくり入れないから、うれしいのよー。

No title
ぬぬぬ~、怪しいぞ。ビールじゃないの(笑)
いやあ~、ママの淹れるコーヒー美味いから、それだけでも極楽だなあ。
ひいちゃんも訪看さんといい子にしていて、偉いね~☆
ママは40分お風呂に入れる時間があるんですね(o^o^o)
訪問看護師さんもいい人ですね(☆。☆)
ゆっくりさせてくれて、ひぃちゃんとも沢山遊んでくれて♪
私達ももうすぐ退院ですo(^∇^o)(o^∇^)o
多分誕生日の3月10日までには帰れると思います!
さらにまたお家が恋しくなってきましたぁ!!
いいねいいね~
どちらも極楽でいいねぇ~♪
40分もお風呂に入れるなんて、すごいなぁ。
入ってる間、何してるの?
私なんて、一人で入っていいって言われても暇すぎて
すぐに出てしまうよ・・・。

訪看さんと遊んでいい子にしているひぃちゃん、えらいね★
Re:
★ほのかあさんへ
確かに怪しい・・・
基本いつでものみたい~(笑)
コーヒーパパンのがうまくなりつつあって、
それだけは阻止しなくちゃ!と。
訪看さんいい人たちでとっても助かるよ。

★マリンさんへ
やったー!
退院ですか?すごいっ!!!
お誕生日はおうちでですね~。
ゆめちゃん実はウチのじぃじとボブ(犬)とお誕生日一緒なんです。
こっちからもお祝いパワーおくりますね!
訪看さんいい人達ですよきっと~。

★ゆあまささんへ
極楽じゃよ。
何してんだろう~??
前は雑誌とか読んでたけど、それは1時間以上入らないと無理だわ。
たぶんぼーーーっと、みんなと遊ぶことばかり考えてる(笑)
訪看さんヨッシーまで見てくれる人たちだからね(爆)
プロフィール

ひぃママ☆

Author:ひぃママ☆
2008年11月7日に女の子を出産したしました。
しかし、新生児重症仮死に・・・低酸素性虚血性脳症で、NICU、GCU、小児病棟での入院を約1年1カ月を経て在宅生活へ。
名前はひいろ。
ひいろの成長や日常を形にしたいと思った事と、応援して下さるお友達などに近況を伝えたくブログにチャレンジしました!
今は家族で一緒に穏やかに暮らしています。

パパン、ひいろ、ひぃママ☆の3人家族です。

ひいろカレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
最新コメント
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
