FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あわや?
行ってきました。
外来・・・いやいや長かった~。

なのでこの記事も長いぜ!

外来4時間コース、おうち出た時間からだと6時間コース。
今回は女3人旅、MAIちゃん、ひぃちゃん、ママと楽しくガールズトークがんがんでスタート。

病院到着すると、小児科すごーーーい混みようで座ると探すのも一苦労。
しかもそんに人がいるもんだから待合所が熱い。
ママが熱いんだから、ひぃちゃんは・・・・?

ほっぺ真っ赤。
しかも半袖にしたのに~?
熱はドンドン上がるし。
HR(心拍)も上がってきちゃう。
とりあえず濡れタオルでおでこ冷やしながら待つことに。

そして、やっと計測

身長 72.8センチ
体重 7560グラム

さらに待って待って、診察にたどり着いた~ ここまで2時間。

先生にはママの話をいっぱーい聞いてもらいました。

*痙攣関連のお話(薬調整も)
*おしっこ出ない事件(12時間もでないことがある)
*肉芽の話
*おへそのうえのコブ?(おなかに怪しいポコがある)
*ちょっとした愚痴

などなど~。

そして先生からのお答え、今後は?

◎すぐにお薬調整すること確定。お家でOK
◎次の入院で超音波でおしっこが作られているのに出難いのか、おしっこが作られていないのか調べることに。
 そして、ミルクをすこーし増量してみることに。
◎カニューレのサイズを変えてみようか?
◎以前OPした臍ヘルニアがちゃんとしまってなかったか?(入院時要検査)
◎色々面倒だねーって(笑)

最後に、熱が気になるし一応採血しておこうと。

物品をもらって、検査結果は悪ければ電話しようかね。
という話だったが、ナースからのアドバイスであと少し待っちゃいましょうと。

その間にMAIちゃんには薬局へ。

待つこと30分。
先生からお話がありますから診察室へって??

あれ?

先生なんざましょう?

CRP(炎症反応)が上がってきていると。
そして白血球が増えてないと?
なぬなぬ??まだその辺が疎いママはわからない・・。
何かに感染して炎症が起こっているとき、それをやっつける為に白血球の数値が上がるそうですと。
それが上がっていないんですと。

熱だけで入院するのは~って先生悩んでる!?

えーーーー入院??うそ?

それ聞いて思わず、いやーって顔しちゃったんだろうなママが。

先生はまーおうちで様子見て、怪しかったら今日の夜でも、明日でも着てくださいって。

よかった~。
またねーーーーって言いながら。
次の外来までは出来れば来たくないぜ!!!
は心で言って。

いざ帰宅!

お家に帰って来て夜アイシングを繰り返しとりあえずは熱は下がりました。
どうでしょうか?

このままバイキンどっかに行ってくれ~。

それにしてもぺちゃくちゃおしゃべり楽しかったなぁ。
ひぃちゃん内緒だよ!

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どうしたかなあって、心配してました。
お薬の調整のはなしは決着ついても、新たな問題発生か……。
CRPどうしちゃったかな…。
ひぃちゃんの白血球よ、がんばるのだぞ。
No title
おぉっと!?
炎症の値上がると、色々心配になってしまうよねぇ~(><;)
バイキン、どっかいけー!
つか、外来そんなに混みこみだったんだねぇ。
この時期は出来れば病院近寄りたくないわぁ~。
・・・よっしー、鼻水復活しちゃったよ~熱上がらないことを祈ってるとこなんだよね・・・。

とにもかくにも、お疲れ様でした!
ガールズトーク、ひぃちゃんも楽しんだかな?ww
No title
おお~。
とちくんもCRPの値が出てて、白血球は上がらずてことあった。あった!!

その時は、抗生剤も飲まさず、自力で治しました(笑)看護師さんとリハの先生はドン引きだったけど(うっしし)

その時は、炎症反応がでてるけど、白血球が上がらないって事は細菌感染じゃなくて
ウイルス感染なのだと解釈したんだけどね。

風邪などのウイルスは抗生剤じゃ効かないし、あったかくして栄養とって寝るのが一番の薬だとあたしは思ったんだ。
もちろん、状態はしっかり観察しなきゃいけないのだろうけど!!
寝るのだけは、ほっといてもグースカピーなとちくんだしね。

もちろん、その時その時で全然対応は変わってくるとおもから、先生とよく相談してね。

ひぃちゃん。ばい菌マンとはバイバイキ~~ンするのだよ~~。
ばい菌どっか行っちゃえ~~ぃ。
No title
おお、ひぃちゃん、バイキンバイバイしたかな??
CRPはWBCより後追いで数値が上がるから、もしかしたら炎症が落ち着きかけてるのかもしれないね。
きっとひぃちゃんもおうちが一番だから、バイキンやっつけて、元気回復するはず♪
でも、お薬の調整とか、ママが気にしてたこと、いい方向に向かったようでよかった。
いろいろ理解ある先生のようでいいね~♪
No title
航ちゃんママ~~。
そうなんだ!!勉強になる~~~。
ありがとうございます。

ひぃちゃんもありがとう~。
Re: No title
★ほのかあさんへ
無事というか全然平気っぽい。
お薬調整はしてもらえたよ。
K先生話をよく聞いてくれる、
なんか仲良し気分だよ~。
勝手にだけどね。

★ゆあまささんへ
うちの心配してる場合じゃなかったね。
よっしー入院じゃないかー。
K女医様が呼んじゃったんじゃないの?
外来はなんでかね?すんごい混んでいたよ。
また暑いのがよけいバイキンを増殖させている気がする。

★とちくんかあちゃんへ
そうそう、そう言われた。
細菌じゃなくてウィルスって~。
思い出せなかったけどそうそう!
っていうかとちくんと本当に色々似ていてビックリだよ。
ひぃろも寝ていたら大丈夫そうだもの・・。
次はなんだい?なにするかね(笑)

★航太郎ママへ
バイキンバイバイしたっぽいよ!
そうそう、先生にもそれも言われた~。
みんなすごいな。
しかもWBCって白血球のことだね!
一瞬ベースボール??などとあほなことを(汗)
先生は何のための薬を使ってるのかとかも言ってくれるから納得できる。
症状全てには対応しなくてもいいと、目的はこうだからねって。

プロフィール

ひぃママ☆

Author:ひぃママ☆
2008年11月7日に女の子を出産したしました。
しかし、新生児重症仮死に・・・低酸素性虚血性脳症で、NICU、GCU、小児病棟での入院を約1年1カ月を経て在宅生活へ。
名前はひいろ。
ひいろの成長や日常を形にしたいと思った事と、応援して下さるお友達などに近況を伝えたくブログにチャレンジしました!
今は家族で一緒に穏やかに暮らしています。

パパン、ひいろ、ひぃママ☆の3人家族です。

ひいろカレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
最新コメント
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。