*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝る子は育つ
最近の在宅生活はというと・・・。

ひぃちゃん先日の外来で薬調整してから1週間。
かなり落ち着いてきました!
まずよく寝る。

呼吸器から離脱する時間がほとんど無いけど、でもやるときにはやる女!
お風呂や、外来などは呼吸器をはずし酸素吹流しでがんばってくれます。

ただ自発呼吸があるものの、普段から呼吸器をはずす時間が短いせいで自発が弱くなってるように感じます。
なので今後は、少し呼吸器をはずす時間を増やしていきたいなと。

そしてママもよく寝る。
昼間もひぃちゃんのベッドにもぐりこんで・・zzz・・・。

パパんもお疲れなのか?夜も朝仕事に行く前もひぃちゃんのベッドにもぐりこんでる。

そんなグーたら生活ですが、あっという間に3月。
寒くて安定しない天気のように、なんとなーくママもそれに同調しているよう。

そんな時不思議と太っていくママ。
ママが成長してるし(汗)
ストレスで痩せるとかまずないな~。
そんな自分がうらやましいママでした。

今日は午後一で訪看さんの日。
それまで少しゴロゴロしよっか?ひぃちゃん。

パパンには内緒ね。



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ひぃちゃん落ち着いてるみたいでよかった~~。

自発が弱くなってくる気持ちよくわかります。
わたしも、とちくんが苦しくなるとすぐ呼吸器つけてたんだけど、最近は酸素でしのいでます。

一時呼吸器と酸素両方放せなくなってたんだけど、この間理学療法の先生に呼吸のリハをしてもらったら
今は両方外せれるようになったんだよ!!

どうも、発作の緊張のせいで肺のまわりの筋肉が卵の殻のように肺の動きをじゃまして呼吸出来なくなってたみたい。
だから、呼吸器つけても動かなかった胸が動くようになったよ。

としくんの場合はたまたまなんだと思うけど、先生の視点だけじゃなくて
いろいろな方向からみると意外な発見があるもんだなぁ~~。って思ったよ。

ひぃちゃんもきっとベストな答えがでるよ!!

まぁ。とりあえず昼寝でもするか~~~v-411
★とちくんかあちゃんへ
ありがとう~。
すごいね!とちくん両方はずせるの?
本当すごい!頑張ってるね。
そして色々な見方が大事だよね。
ウチもパパンのお友達に見てもらったりして寝方など教えてもらったりしたけど、
寝てるとき楽そうになった。
うちは相変わらず酸素は必須だけど、色々挑戦してみようと思ったよ。
そっか理学療法士さんすごーーーい。
なにか耳寄り情報あったらまた教えて!

プロフィール

ひぃママ☆

Author:ひぃママ☆
2008年11月7日に女の子を出産したしました。
しかし、新生児重症仮死に・・・低酸素性虚血性脳症で、NICU、GCU、小児病棟での入院を約1年1カ月を経て在宅生活へ。
名前はひいろ。
ひいろの成長や日常を形にしたいと思った事と、応援して下さるお友達などに近況を伝えたくブログにチャレンジしました!
今は家族で一緒に穏やかに暮らしています。

パパン、ひいろ、ひぃママ☆の3人家族です。

ひいろカレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
最新コメント
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。