*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
イマイチな体調続行中
今週に入ってから調子があまり・・・よろしくないひぃちゃん。

ひぃちゃん得意の唇右上のぴくぴくと顎のぴくぴくがはじまった。

更にミルクのお残しがあったり、
浣腸してもウンチがでなかったりで消化が悪い??

ママなんか嫌な予感がするよー。
なんて思っていながらも、大丈夫!大丈夫~!!

しかーーーーし!
昨日は体のビクつきが1時間以上止まらず、
さらに呼吸回数70回も1時間半ぐらい続く。

とりあえず坐薬を使うことにした。

2時間経って呼吸は落ち着いてきたものの、
いつもなら寝てしまうほど効くのに寝ない。
体の緊張もがとれない。

しょうがない、入院覚悟で病院へ電話した!


ところがどっこい(?)

先生おうちで様子見ていいって~。
やったー!(喜んでいいのか?)

ただ、状況によってはすぐにきてくださーい。
ってことだし、やっぱり調子が悪いことには変わりないので、しっかり状況を把握して対処しなくては!

ママしっかりせねばっ!!!


そんな中でパパンはマイペース・・・。

パパンが帰ってきたので今日の出来事を話し、今日はお風呂はお休みにしようと。
するとやっと寝たひぃちゃんに、お着替えしようとかまいだすじゃありませんか~(汗)

「えー?やっと寝たんだし、今着替えなくてもいいでしょう?」とママ。

「でも・・・」とパパン。
どうやら自分で買ってきたロンパースを着せたかったらしく布団をはいでひぃちゃんにあわせ、
「似合うよー着替えよう」って。

もーーーーーー!ママ怒り~!!!!!

ってなってもしょうがないので、パパンをたしなめたけど。
そのマイペースさホント尊敬するよ。

ひぃちゃんもパパン見習ってマイペースでいこうかね。
来週外来ですから、おうちでゆっくりしましょうよ~。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
入院免れて、ひとまずよかった…。。
日曜は、無理しないでね。
ひいちゃん、早く良くなって、パパンセレクトのロンパ着ないと、だよ。
No title
おぉっと・・・入院にならなくてよかったけど、要経過観察だね。
パパン、マイペースだぁ(苦笑)
気持ちはわかるけど、寝た子は起こしちゃダメだよー!

ひぃちゃん!パパンロンパ着るためにも、
リラーーーックス!ですぞ!
★ほのかあさんへ
なんか先生の声きくと安心出来る単純なあたし・・。
日曜日は大丈夫~楽しみにしてるんだ!
ロンパースお着替えで着せたよー(笑)
★ゆあまささんへ
なんかやっぱり調子悪かったよう・・。
心配かけてごめんよ。
電話に出たのはジーパン先生(笑)でした。
そしてパパン・・想像つくでしょう?
ほんとにびっくりよ。そんでもってロンパ着れたよー。
プロフィール

ひぃママ☆

Author:ひぃママ☆
2008年11月7日に女の子を出産したしました。
しかし、新生児重症仮死に・・・低酸素性虚血性脳症で、NICU、GCU、小児病棟での入院を約1年1カ月を経て在宅生活へ。
名前はひいろ。
ひいろの成長や日常を形にしたいと思った事と、応援して下さるお友達などに近況を伝えたくブログにチャレンジしました!
今は家族で一緒に穏やかに暮らしています。

パパン、ひいろ、ひぃママ☆の3人家族です。

ひいろカレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
最新コメント
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
