*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
在宅仲間がやってきた。
先日は来てくれたお友達は同じ病院出身で、ひぃちゃんより1歳おねえちゃんの彩乃ちゃん家族。
ママ同士はもちろん、パパ同士でも仲良くさせてもらっている。
ただひぃちゃんとのご対面は皆さん初めて~。
ひぃちゃんちょっと緊張した?

彩乃ちゃんのママとはひぃちゃんGCUに入院中病院で会うこと数回。
あの病院の中で友達に会えるって救いだったなー。
しかも偶然に。

そして初めて小児科病棟に足を踏み入れられたのも偶然会った彩乃ちゃんのママが
『見においでよー』
って軽くさらーっと連れてってくれた。
彩乃ちゃんにも会うのは初めてで、同じメーカーの呼吸器をつけている子に会うのも初めて。
ドキドキしながら会いに行ったのをよーく覚えている。

彩乃ちゃんはひぃちゃんとはまた別の病気と闘っている。
とっても頑張り屋さんでおめめがくっりくりな女の子。
もちろんママやパパもたくさんの困難を乗り越えて来たのだろう。

そしてありがたい事に使っている物品や呼吸器など一緒のものがたくさん。
色々情報をくれる大先輩一家!

同じ市内なのに3連休の初日で道がすごーーーい混んでいて2時間かけて到着!
来るだけで大変だったね~。

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃおしゃべり。
病院情報や今までのことなどいろいろ話しました。
彩乃ちゃん抱っこさせてもらったりも。

ひぃちゃんお土産もたくさんいただいたね~。

彩乃ちゃん、ママ、パパありがとう。
お互い在宅生活、なかなか会えないけど、一緒にがんばろうね~。

後でメールで気づいた、やっぱり写真撮るの忘れた。
今度は絶対撮ろう。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
え~、写真撮ってないの……。
楽しみにしていたのに。
★ほのかあさんへ
おほほほほ・・・。
成長してない、またしても写真ない・・・。
ごめんよー次ぎ撮るよ!
乞うご期待で(汗)
プロフィール

ひぃママ☆

Author:ひぃママ☆
2008年11月7日に女の子を出産したしました。
しかし、新生児重症仮死に・・・低酸素性虚血性脳症で、NICU、GCU、小児病棟での入院を約1年1カ月を経て在宅生活へ。
名前はひいろ。
ひいろの成長や日常を形にしたいと思った事と、応援して下さるお友達などに近況を伝えたくブログにチャレンジしました!
今は家族で一緒に穏やかに暮らしています。

パパン、ひいろ、ひぃママ☆の3人家族です。

ひいろカレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
最新コメント
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
