*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
たくさんの初体験とママの失敗
先週土曜日は車を受け取って、次はAIKOママのお宅へGO!

実は車やさんの駐車場が思いがけず寒かった。
ひぃちゃん33.7℃まで体温が下がってしまうハプニングがあったため、
到着すると、まずは毛布と湯たんぽで暖める。
幸いもともと熱がりなひぃちゃんはすぐに復活~。

でもでも・・・ごめんよひぃちゃん。
ママ未熟だわ。

さー気を取り直してやりたかったこと。
お家以外でのミルク!
今後長時間のお出かけを決行するには欠かせない。

まずは身近なところで練習させていただきました。

その間じぃじ、ばぁば、AIKOママとパパン、ママもお昼ご飯に。
ひぃちゃんも混ざって、みんなでお食事。

そして、お散歩へGO!GO!

ママが育った街。
懐かしい。

パパンがガシガシバギーをご機嫌で押してく。
こういう道をバギーでお散歩するのははじめて!
ワクワク、ドキドキ。

お天気も良く、近所でBBQをやってるというからちょっといってみる?

ご機嫌パパン

着いた先は、中学校の跡地。
ここはじぃじが通っていた中学校。
そこでMAIちゃん一家とそのお友達がいた~。

BBQをおすそ分けしてもらったよ。

BBQ組

みーんな楽しそう。
ひぃちゃんもたくさん構ってもらえたね。

写真撮りまくりだったよ。

MAIちゃんとなっちゃんと3人で『ハイ!チーズ』

チーズ!

なっちゃんにこっち行こう!
ってバギーを押してもらったり。
思いがけず桜が見れたり。

行こうよー!


他にもたくさんのハジメマシテの人達に会えたし、
なんといっても人が集まるところに行くの病院以外ははじめて。
とっても楽しかったねー。

たくさんのはじめてを体験させてくれて、みんなありがとう~。
今後のお出かけがますます楽しみになったね。

反省点は・・・・
体温調整です。はい。。。。。

よーし、今週末もおでかけだぜ!
失敗しませんよーに。



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

ピピッとお願いします。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
日差しはあったけど、風はちょっと冷たかったもんね、土曜日。
いっぱい初体験して、どんどん成長してゆくんだよー!
姫も、ママも、パパンも♪
No title
楽しんでいるじゃないですかあv-290
在宅生活も慣れてきましたね~~v-353
桜もお友達にも会えて、パパ、ママはもちろんだけど、ひいちゃん嬉しかっただろうなあ~~

体温調節、ホント大変なのよねえ~~頑張れ~~v-355
No title
ぬおー、これがうわさのMAIちゃんですな。
今度は、ナマMAIちゃんに、会いたし。
ってか、ひいちゃん、さくら、見たんじゃーン。
いいなあ、今週、まだ咲いているかなあ……
★ゆあまささんへ
そうなのよ、意外と寒かったの~。
頑張るよー。
いっぱいお出かけするのじゃ。
★みうママへ
なかなか楽しんでます!
あの時はママに泣きついていたのに(汗)
ママが言ってくれたことが分るようになってきた~。
ありがとうございます!
難しい、体温調節。頑張るーーーー。
★ほのかあさんへ
そうなんです!うわさのMAIちゃんだ(笑)
生で会いに行こうよ。
桜見れたのよ。
本格的酒あり花見は決行です!
プロフィール

ひぃママ☆

Author:ひぃママ☆
2008年11月7日に女の子を出産したしました。
しかし、新生児重症仮死に・・・低酸素性虚血性脳症で、NICU、GCU、小児病棟での入院を約1年1カ月を経て在宅生活へ。
名前はひいろ。
ひいろの成長や日常を形にしたいと思った事と、応援して下さるお友達などに近況を伝えたくブログにチャレンジしました!
今は家族で一緒に穏やかに暮らしています。

パパン、ひいろ、ひぃママ☆の3人家族です。

ひいろカレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
最新コメント
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
