*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
桜並木はすごかった~!NEWミッション達成編
昨日の続き・・・。

ポンコツママにすっかりあきれ気味なひぃちゃん。
ごめんよー(涙)
桜とパパン、そしてほのかあさん、とうさん、なによりほのちゃんに
癒していただいてくださいませ~。

てな感じではじまったお花見。
ほのかあさんの優しい味のおむすびやサンドイッチにも癒されていたパパンとママ。
『優しい味だねー』とパパン何度も言っていた。
ママがウチの味は優しくないもんねーと言うと。
『そう、疲れた体に・・・』って。

・・・・。
ムチ打つような味付けでごめんね~。
こんな調子の会話を楽しみ。
桜を楽しみ。
寝袋ほのちゃんと夏服ひぃちゃんが一緒にお外に居れることを楽しみ。

時間はあっという間ですた~。
そして、題名とは裏腹に桜並木の写真は一枚もないのですた~。

素敵な桜、桜並木の写真などは『ほのさんのバラ色在宅日記』にたくさん載せてくれてまーす。
ほのかあさん、とうさんありがとう~。


我が家のトラブルで時間が押してしまった。
急いで急いで~。
集合写真撮って(これもほのさんの日記見てね)
桜の花びらがタイヤにいっぱいついているバギーを押して車へ。

さあ~二次会へ行こう!
車で15分ほどのところにあるショッピングセンターへ。
これまた初体験なひぃちゃん。
地下駐車場で車を降り、
ほのちゃんとひぃちゃんはご一緒にエレベーターで『上へ参りまーす』

くーーーーー!楽しい!!!
一緒にエレベーターだよ。
ママのテンションは上昇!エレベーターも地上へ。

たくさんのお店が並ぶ1階へ到着!
そしてここに来たらママには果たさなくてはならにミッションがあった・・・・。

それは・・・。

空のデジイチにいのちを吹き込むことじゃーーーーー。
そうSDカード入手!

ほのさん一家はほのさんのおやつの準備などに取り掛かる為、一度別れて。
我が家はミッション達成の為家電売り場にまっしぐら!

家電売り場?どこだ??
案内図をみると2階。
ひぃちゃん再び上へ参りまーす。
今度は家族3人でエレベーターへ、そして家電売り場へ到着!

買い物はパパンへお願いして、
ママとひぃちゃんは家電売り場で目玉の液晶テレビがいっぱいあるところでしばしテレビ観賞。

ひぃちゃんはパパンはどこ?と少し不安そう。
更に、あれ?ほのちゃんは?ってオーイ。
さっきまた後でねってバイバイしたでしょ?
ママがいるから大丈夫だよー。
バギー大きいからここで待ってようね~

とたしなめながら、もうテレビに飽きたママはひぃちゃんを連れまわす(笑)
一緒にショッピングセンターに来てる!
テンションが上がったママは怖いもんなしだった。

ここのショッピングセンター通路が全て広い!というか、細いところがない。
よーし、一緒に買い物だー!
パパンを探し、SDカードを3人で選んだ。

ママの忘れ物から始まったミッション。
とっても楽しいミッションになった。

ミッション達成によりデジイチも生き返ったことだし、
ひぃちゃんも吸引してほのちゃん達が待つスターバックスへ行こうか~。

パパンとお買い物

ミッション達成した成果がこの写真さ。
今まで撮れなかった分までデジイチでみんなを撮りまくるのだ~。

まだ続くよ~。

次の夢の世界へGO!ザマす。



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

ピピッとお願いします。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ひぃママ☆さん、はじめまして。ほのさんのブログを見て来ました。
私の娘も重症新生児仮死で産まれました。現在8カ月で、人工呼吸器と酸素をつけてます。
今週NICUから小児病棟に移りました。NICUで私たち夫婦のお泊り練習も何度かして、来月の退院を目標に外泊も予定して頑張っています。
娘はひなたといいますが、NICU時代は看護師さんたちにひぃちゃんと呼ばれてました。力が入りやすく、熱も上がりやすいのでつねにアイスノンを使ってます。ひぃママ☆さんちのひぃちゃんとすごく似てるなぁってなんだかうれしくなってコメントさせていただきました。
退院したらお出かけなんて出来るのかなって不安ですが、ひぃちゃんの楽しそうなお花見の様子に励まされました。
またコメントさせて下さいね!
ほぉ~~\(^O^)/
ひぃちゃん、ほのさんとことお花見&お出かけですかぁ(o^o^o
仲良しさんでいいですね♪
カメラいいなぁ(≧▼≦)
また写真お待ちしております!!
No title
くっくっく・・・なんか楽しいなぁ~いいなぁ~。
場所がなんとなく予想付くとういうか、あそこだろうなぁっていう感じなので、
余計楽しいかもww
A公園もショッピングセンターも、思ってるのと全然違ったりしたら、なお面白いね(爆)

記事みて、うちの旦那が「車は大きいので行ったのかな?アクティブ一家なんだね~」って言ってたよww
デジイチ写真、楽しみにしてるね~♪
★hi-hiさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます!
同じひぃちゃんで、アイスノンが欠かせなかったり、力が入ったりって。
似てますねー。たくさんの共通点に親近感が。
今在宅目指して頑張ってるってことですが、お出かけ出来ますよ~!
不安なこともあると思いますが、一緒にやっていきましょうよ。
またお話聞かせてください!!



★マリンさんへ
一緒にお出かけしてきました。
本当に仲良しさんでいてもらってます。
デジイチいいですよー。
写真楽しい!コンデジとは全く違いますね~。
おススメ!
★ゆあまささんへ
きっとみんな知ってる場所よ(笑)
今思うとかなりアクティブだよね~。
それぞれ大きい車で行きましたよー!うちは期間限定だけどね。
デジイチで撮った写真はどう?
明るさとボケ感が気に入ってるよ。

プロフィール

ひぃママ☆

Author:ひぃママ☆
2008年11月7日に女の子を出産したしました。
しかし、新生児重症仮死に・・・低酸素性虚血性脳症で、NICU、GCU、小児病棟での入院を約1年1カ月を経て在宅生活へ。
名前はひいろ。
ひいろの成長や日常を形にしたいと思った事と、応援して下さるお友達などに近況を伝えたくブログにチャレンジしました!
今は家族で一緒に穏やかに暮らしています。

パパン、ひいろ、ひぃママ☆の3人家族です。

ひいろカレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
最新コメント
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
