*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
一緒にある大切な気持ち
ある新聞記事の写真を見ていたら、今日の記事はこれにしたくなったママ。

ひぃちゃんがまだまだ小さい頃。
NICUにいた頃。

デジタルカメラ禁止だったので使い捨てカメラで撮っていた。
その写真の中からカードにして、パパンとママがが大切にお財布に入れていたもの。


お年玉ひぃちゃん

2ヶ月ごろのひぃちゃん。
ちっさいなー。

この写真は今もお互いのお財布に入ってる。

この頃、面会時間の1時間は出来るだけいろんな角度から写真を撮って、現像するのが楽しみだった。
多少価格が高くてもいいから短時間で現像してくれるところまでもって行ってたな。

懐かしいなー。
離れて生活をしていたパパンはこれを見ながら何を思っていたんだろう。
思い出すとちょっと切なくなってしまうけど・・・。
でもとっても大切な思い出。

今は携帯の待ちうけだってひぃちゃん。
デジカメでも撮れるし、何より生でひぃちゃんがいつでも見れる。

でもこのカードはまた別の思いのある大切なもの。

お仕事中のパパンも、お出かけするママも
ひぃちゃんいつも一緒。

この素敵な生活には、今までもこれからも大切な気持ちが一緒にあるんだね。




にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

ピピッとお願いします。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちゃんとお年玉もらってるね、ひぃちゃん(笑)

うちは最初、現像したやつは対象がちっさすぎてピントがあったのが一枚もなくってさぁ・・・
結局さっとんはピントが合った写真がないままだったなぁ。
何でデジカメ駄目なんだ!と怒ってたなぁ・・・懐かしい。
そういえば、あの病院もデジカメOKになったんだって!よかったよかった。
今は生よっしー見放題、撮り放題、触りたい放題だけど、
それが愛しいというか、ありがたいというか、そう思えるのは
あの時間があったからなのかなぁって思う。

アノ頃の写真見返すと、気持ちってよみがえる物なんだなぁって思う。
どっちも大切。
★ゆあまささんへ
保育器入ってると写真はかなり難しかったよね~。
うちもピンボケ率かなり高かった。
デジカメって便利だね。
そう、今デジカメOKになったんだね。
よかったよかった!
うちも写真見ては横にひぃちゃんいるのに切なくなってしまうよー。
とっても大切だよね。
プロフィール

ひぃママ☆

Author:ひぃママ☆
2008年11月7日に女の子を出産したしました。
しかし、新生児重症仮死に・・・低酸素性虚血性脳症で、NICU、GCU、小児病棟での入院を約1年1カ月を経て在宅生活へ。
名前はひいろ。
ひいろの成長や日常を形にしたいと思った事と、応援して下さるお友達などに近況を伝えたくブログにチャレンジしました!
今は家族で一緒に穏やかに暮らしています。

パパン、ひいろ、ひぃママ☆の3人家族です。

ひいろカレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
最新コメント
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
