*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
大人の味は青りんご?
一昨日の外来は、

①身体測定
②採血・カニューレ交換
③診察 

の3Step。


身長75センチ・・・(ちょっとサバ読み。力が入ってかかとで身長測れなかった。)
体重7500g(本当)

採血終わってカニューレ交換のときに呼ばれると、

ウチの子寝てる?

寝てる・・・zzz・・・。

採血の時はイヤーって怒ったそうで、
それが終わった直後に寝るって、ふて寝しかないじゃない(笑)?

次は診察ですよー。
先生とお話しながら体調はどうか?
薬はどうするか?
ミルクはどうするか?などなど決める。

その結果、薬は3種類使っている抗てんかん薬のうち1種類を止めていく方向に決定。
止めると言ってもすぐにと言うわけではなく徐々に減らしていく。
まずは少し減らしてみましょう~。って。

ミルクはそのまま変化なし。
ただ、最近便秘気味なひぃちゃん。
水分補給の為に、『ソリタT3』をはじめることになりやした。
母乳・粉ミルク・薬以外飲んだことのないひぃちゃん。
うれしいようなちょっとドキドキ。

最近長くて2週間隔で病院に行っていたけど、
調子も良いので次回は4週間後。
お手紙も渡したし、この間に会わないことを願うよーってK先生に言われて帰ってきた。

外来に来ていたあやのちゃんにも偶然会えて、たくさん遊べたし、
時間的にも混んでなかったし、リラックスできた通院でした。

そして昨日、ソリタT3を飲んでみることに。
ひぃちゃん、ひぃちゃんの胃さんはじめまして~ソリタさん。
どう?どう?
と何回も聞くママ。
先生青りんご風の味かな?って言ってたけど、ひぃちゃんどう?

うーん、まぁまぁねー・・・zzzzz・・・。

ってひぃちゃん寝るのー!!!!

初ソリタを飲みながら寝るなんて、てぇしたもんだー!
少し大人になった?ひぃちゃん。
うれしいねー。
でも、そのくらいじゃ脱赤ちゃんはまださせないぜ。




にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

ピピッとお願いします。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れさまでしたー★
ひぃちゃんの体重に、よっしーが徐々に追いついておりますよーww
うち7キロ。
それにしては、体格に差が・・・やっぱりパパンが大きいからかしら?
みんな徐々にお姉さんになっていくのねーん。
寂しいような、うれしいような・・・。
★ゆあまささんへ
行ってきました。
よっしー追い越していいよ~。
パパンは子供の頃普通だったんだって。
ひぃちゃんも成長曲線に入ってマース。
でも大きく見えるんだよね(笑)

プロフィール

ひぃママ☆

Author:ひぃママ☆
2008年11月7日に女の子を出産したしました。
しかし、新生児重症仮死に・・・低酸素性虚血性脳症で、NICU、GCU、小児病棟での入院を約1年1カ月を経て在宅生活へ。
名前はひいろ。
ひいろの成長や日常を形にしたいと思った事と、応援して下さるお友達などに近況を伝えたくブログにチャレンジしました!
今は家族で一緒に穏やかに暮らしています。

パパン、ひいろ、ひぃママ☆の3人家族です。

ひいろカレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
最新コメント
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
