*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
365日のうちのたった1日
昨日の朝はこんな感じで迎えたひぃちゃんとママ。


母の日の朝

パパンでかした!
いい感じに光いっぱいで、ボカシまくり~の
汚いものは写ってない写真に仕上げてくれました!

とはいえ。。。

その光に負けるほど白いひぃちゃんと、
勝ってしまうほど黒いママ。

やっぱり毒キノコなのだな・・・吾は。

と目覚めた朝は“母の日”
去年はひぃちゃんが入院していたし、特にピンと来ることはなかったけど、
日々“母”を実感する中おうちで向かえたこの日はなんかくすぐったい。


そんな“母の日”は日本最大級のショッピングモールにGO!

ここはパパンもママも初めて!
もちろん姫も♪

そして3人だけでのショッピングもはじめて!
前にショッピングモールに行った時はほのさん一家とご一緒させてもらった。
その次のアウトレットはママダチのちーちゃんが一緒に行ってくれた。

なんかドキドキしちゃうなー。

準備が遅れたママのせいでしょっぱな車に乗りながら『ソリタ』を飲むひぃちゃん。

車中ソリタ

最初は心配だったけど、ひぃちゃん結構イケる!
車揺れてるけど平気だよーって感じで着く頃には完食。

大きな渋滞もなく40分程度で到着。
準備をしていざ中へ!

エレベーター

ここは『kaze』と『mori』に分かれていて店舗数が半端ない!
マック2店舗スターバックスだけで4店舗。
他にも最近大阪に新店舗をOPENさせた“クリスピー・クリーム・ドーナツ”など飲食店だけで130店舗!

それ以外にもちろんお洋服やキッチングッズのショップもたくさん。
コンビニまではいってる。
スーパーも数店舗。
ユニクロやユザワヤ、TUTAYAや映画館、電器屋さんも。
端から端まで2キロ。


まー例のあそこにまずは行っときますか?

朝コーシー

ママ達好きねーと言われてしまいそうだが、今日もスターバックスへ。
ここからスタート。

もちろんトイレチェックも欠かさずね。
トイレはキレイでたくさん。
車椅子用も多目的トイレって名前でオレンジのライトでかわいく“Family”と書いてある。

椅子もたーくさん!
もう1年以上経つのにとにかくキレイ!
それだけでウキウキだよねひぃちゃん。

興奮しながら楽しく店内を回りながら買い物。
結局は端から端まで行ける訳もなく。
半分ちょっとのところで休憩。


さー、ママとひぃちゃんどこだ??

どーこだ?


すごい人出だなー。
見つかるかな?
毒キノコと色白ひぃちゃん!

吹き抜けの広場の2階で抱っこ中。


ここ①

そうそうココでしたー。
写真のど真ん中!

パパンが3階からパシャ。

ここでしばらくゆっくりして、ひぃちゃんミルクの時間の為車へ。
ひぃちゃんミルク中はパパンとママの大好きなSUBWAYのサンドイッチで一緒に遅めランチ。

夕方間際で人出もさらに増え、ランチ終了とともに家路へ。

帰り、車の中ではひぃちゃんを抱っこ。
ミルク終わったばかりで角度を付けたかった。
バギーの背もたれの角度をつけてもいいのだけれど、
何かがずれてしまうのか?ポジションが悪くなってしまう。

ママが抱っこしたいだけでしょう~ってうわさも・・・(笑)

帰りにお花屋さんでひぃちゃんとパパンにお花を買ってもらい、そしてママの大好きなアレも!


プレゼント


ママ毎日元気ハツラツ~?で頑張るよー。
母の日1日ありがとう!

実は朝からひぃちゃんとパパンは終始
『365日のうちのたった1日の“母の日”だからママの言うこと聞いてあげようねー』
といい続け・・・。


最後は

『明日からは残りの364日の普通の日だからもう少し我慢だよー』

・・・。

聞こえているんじゃー。

プレゼント


それでも幸せ!



読んでくれて今日もありがとう。
ピピッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
遅れてしまったけど、ひぃちゃん一歳半おめでとう☆
そして母の日、ひぃママいつもありがとう&お疲れ様♪
素敵な母の日になったようで、ひぃちゃんのお顔みてほんわか気分になりました。
毎月母の日あるといいね(笑)
No title
ひいちゃんの横で眠るママ…なんかキレーに撮れてね?(←ナゼか不機嫌)

ひぃちゃ~ん、レイクタウンでママ孝行できたかな~。
その吹き抜けで、ほのさんも写真撮りました。
その、車で、行きました。
埼玉トヨペット、ばんざーい♪
良かったね
ひぃちゃんショッピングモールに行けて良かったね。
★ひなママへ
ありがとう!
なんだかんだ理由つけてたくさん祝ってる気がするけど~(笑)
イベントは楽しいからね。
毎月母の日?
いいね~31日のうちの1日!
アリだ。
★ほのかあさんへ
キレイ?イエーイ!
これがオレの実力じゃ!
“オレ”とはデジイチか?パパンか?
はたまたママなのか?!ウソウソ←知ってる!って思ってるでしょう(爆)
ほのさんもヤツにのって行ったんだねー。
バンザーイ!
もうそのままちょうだいって感じよ。


★ちーちゃんさんへ
ありがとうございます。
ショッピングモールたのしかったです。
No title
ひぃちゃんとママの気持ち良さそうな寝顔見てたらあったかい気持ちになれました。パパさんナイス

みんなでおでかけして、お花&アレももらってステキな母の日だね。
毎月母の日ってイイネ
★ゆうまママ
かなり気持ちよかったよー。
パパンの仕事なかなかでいいぼかしでしょ(笑)
毎月母の日はさんせーい。
でもありがたく思ってくれなくなっちゃうかな?
プロフィール

ひぃママ☆

Author:ひぃママ☆
2008年11月7日に女の子を出産したしました。
しかし、新生児重症仮死に・・・低酸素性虚血性脳症で、NICU、GCU、小児病棟での入院を約1年1カ月を経て在宅生活へ。
名前はひいろ。
ひいろの成長や日常を形にしたいと思った事と、応援して下さるお友達などに近況を伝えたくブログにチャレンジしました!
今は家族で一緒に穏やかに暮らしています。

パパン、ひいろ、ひぃママ☆の3人家族です。

ひいろカレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
最新コメント
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。