*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
濃~い通院日
一昨日の外来はママダチのまゆまゆと3人旅。

水曜日受診する場合は、
周産期(NICU・GCU)の方で主治医のK先生が持っているフォローアップ外来へかかる。
周産期病棟を退院後足を踏み入れるのは二度目。

病院に着くと1階受付で小児科のS先生(若い男子)に遭遇。
先生から声をかけてくれた。
なかなか珍しい。

その先生ひぃちゃんを受け持ってくれたわけではないのだけれど、
点滴漏れの時にラインをとりなおしてくれたり、
小児病棟での入院生活の中で色々とお世話になった。
ひぃちゃんも大好き!
アタマなでなでしてもらって、またねーって。

K先生が待っている診察室へ行きましょう。
受付を済ませ、まゆまゆを待っているとGCU、NICUとお世話になったナースに遭遇。
さらに、診察室に行くと仲良くしてくれていたナース方がたっくさん。
病棟会があったらしく、ほぼ全員集合!

病院で『キャー』とか『わーーー』とか叫ぶママ。(きっと本当にうるさかった)
ひぃちゃんは?うれしさを隠すけど顔に出てるぜ!

病院に来るとこういった再会が本当にうれしい。
ナース方にとったらたくさんいる患者のうちの一家族だろうけど、
ひぃちゃんもママもパパンもそういったわけにはいかない。
入院生活の中で見つけていく希望を一緒に探してくれた大切な人達だ。

そんな人達にかわいい、かわいいを連発され、
アタマをなでまわされ、褒めちぎられるひぃちゃん。
今までに見たことのないような顔をしていて、本当にびっくりしてしまった。
まーとっても気持ちよさそうで、ちょっと鼻が高くなっていた。

診察の時もえっらい良い子で、採血も嫌がることなく終了。
K先生に抱っこされて、
なでなでされて、
褒められて、
鼻はますます高くなる。

診察終了しても廊下に来てくれるナース方。
大好きな人達に囲まれひぃちゃんの鼻はもう天狗のよう。
ひどい・・・。

とってもステキな時間を過ごし、夢見心地で帰宅。
雨は降っていたけれど、心は晴れ晴れ~な通院でした。

おウチに着く頃には雨もやんで、パパンも帰宅。
すると、二人でご飯食べてきなよー。
と天使の声がー

パパンありがとう~
ひぃちゃんもお留守番頼むね!とお願いして、
まゆまゆと二人でディナーへ。
久しぶりに大好きなお店へパスタを食べにいっちゃいました。
ガールズトークをしながらこれまた楽しい時間。

本当にすごーーーい
こーーーーーい一日だったなー。
だからか?
燃えつきちゃったの??




読んでくれて今日もありがとう。
ピピッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

病院
病院お疲れ様。懐かしい人に会えて良かったね。ひぃちゃん お留守番お疲れ様。ママ友達とディナー良かったね。
こんばんは~☆
ごぶさたしていて、ごめんなさいm(__)m
心配かけてごめんなさいm(__)m
応援ありがとう!!!

通院、お疲れ様でした!
ひぃちゃんの調子もいいみたいだし、
素敵な再会もたくさんあったみたいだし、
〆には、お友だちとのディナー。。。
濃い~くて、いい1日になったみたいで良かったね\(^O^)/
No title
いいなーいいなー
ママも恒★も周産期ナースさんたちに会いた~い!
★ちーちゃんさんへ
病院楽しかったです。
ありがとうございます。
★ちゃっく母へ
こんばんは~。
その後どうかな?
ここ数日PCあけてなくて・・
応援しか出来ないけど、でもいつでも応援は任せて!
一緒にご飯食べに行こうよー。
恒★ままへ
一緒に会いに行こうよー。
この間Fさんには会えなかったなー。
会いたいよねー。
プロフィール

ひぃママ☆

Author:ひぃママ☆
2008年11月7日に女の子を出産したしました。
しかし、新生児重症仮死に・・・低酸素性虚血性脳症で、NICU、GCU、小児病棟での入院を約1年1カ月を経て在宅生活へ。
名前はひいろ。
ひいろの成長や日常を形にしたいと思った事と、応援して下さるお友達などに近況を伝えたくブログにチャレンジしました!
今は家族で一緒に穏やかに暮らしています。

パパン、ひいろ、ひぃママ☆の3人家族です。

ひいろカレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
最新コメント
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
