*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
なんでか止められないのさ
モヤモヤの原因・・。

ママは以前から、楽しみたい!キラキラしたい!
そう思ってきた。
それが本当に本当の本音。

価値のある時間。
意味のある生活。
大切な大切なみんなの人生。

後悔したくない、大切にしたい。
この気持ちが強すぎるのか?

いつか訪れてしまうだろう日に
ひぃちゃんが寂しくないように、
パパンとママとたくさんの素敵な人達との素晴らしい時間を持っていけるように。
という思い。

これは考えずにいられない。

それは20年後かもしれないし、明日かもしれない。
そんなのわからない。
でも、明日だったらどうする?
来年の今日は来ないかもしれない。

そう思うと・・・。
ダラダラしてしまう生活をしてしまう自分が許せなくなってしまったり、
その日を残念に思ってしまう気持ちが出てきてしまう。

ただ思いとは裏腹にこの在宅生活なかなか簡単ではなく、
体力的にも精神的にも疲労がたまってくる。

ただ気力だけで押し切れない。
保てない気持ちがまた苦しい。

色々な意味でバランスを保つことが課題な我が家の在宅生活。

そんななかで、やはり自分が出来ることは『明るくいる』これしかない。
ママは医療従事者でもないし、なにか才能のある人間でもない。
いまから自分のマイナス面を直して何かすることより、
自分のプラス面である『明るさ』
これを大切に生活していくしかないとおもうんだー!

泣いたってすぐに笑えば良い!
嫌なことがあったって一晩寝れば忘れる!
悩みは引きずっちゃうけど・・

そうさ!ママに出来ることはこれしかないんだもの。

毎回この考えに達する訳で・・・。
分っているのに、この考えるって行動は止められないッスねー。



読んでくれて今日もありがとう。
ピピッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あたしから見たら、ママは才能に満ち溢れているよ。
ステキだよ。
我が家はひいちゃん一家に心から感謝しています。
ありのまま、すすんでいこう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ママは、いっぱい光るものを持った
素敵な女性だし、妻で、ママだよ!
それでも、悩むのも考えこんじゃうのも、
ひぃちゃんを思うからこそ。
家族を思うからこそ。
だよね!
ママは、ママでo(^-^)o
ママが大好きなひぃちゃんも、パパも、
まわりのみんなも、ママのことが大好きだし\(^O^)/
No title
同じく考えることをやめれないママ、ここにもいます(爆)
答えはわかっているのにね~なんでかね~~いったりきたり~シーソーですなv-394

でもね~~ママと違うとこ、私は自分に甘いv-397
ほこりつもってるなあ~~ちらかってるなあ~~みうちゃんの顔、きたないなあ~~
でも眠いなあ~~~~~ってグースカ寝てますv-411
年齢には勝てない日々ですv-356

そして、ぐーたら生活の何日かに一日は、やたら気合いをだして、遊びに出かけますv-411

まあ~みうと一緒にぐーたら出来るのも、いいのでは?なんて、思ってみたり(笑)
こんなんでも、みうとなんとかやってますから~~ママはママですよv-392
何でか止められない
何が止められないの?
おひさしぶり
ママ、お久しぶり~♪といっても、日記はいつも、読ませてもらってるよん。

わたしもね、いまだにシーソーだよ。
和のお母さんなんだから、何か頑張らなきゃ!という思いと、
なのに、グータラで何も出来てない現実と。
私ったら、何してんだろう・・・っていつも思ってる。

私が何か言っても気持ちはそうそう変わらないだろうけど、
ひぃちゃんの人生を受け止めていることも、
毎日のお世話をしていることも、とってもすごいことだよ。
今のままで、ママも、パパンも、十分すごいんだよ。

息抜きも、いっぱいしてね。
★ほのかあさんへ
えー?なんの才能(笑)
我が家こそほのさん一家に感謝しております!
よーし!前へすすめ!
例の件もガッツりやっちゃいますか~。

★ちゃっく母へ
励ましの言葉ありがとう!
大切なものが出来るって素晴らしいことで、
こんな止められないことも
その重みがしかっりとあると言う証拠ね!
あたいもちゃっく母が大好きよ~
★みうママへ
これには病み付きで、止められないッス!
あたいも自分に甘いですよー。
むしろそれが悩みなのか?って感じです(汗)
ママはメリハリをつけるのが上手なんですね~。
そして年齢に勝てない・・そうなんです!
自分の歳を感じさせられますよー。どうにかしたい。
★ちーちゃんさんへ
うーん。
いろんなことを考えることやめられないのですよ。

★トラママへ
わーい!ありがとうございます。
これとはうまくお付き合いしてかなきゃなんですよね~。
自問自答してしまう。
うまく自答できない時が厄介ののでしょうね。
今日朝っぱら息抜きしてきました。
もっとしちゃおう!


プロフィール

ひぃママ☆

Author:ひぃママ☆
2008年11月7日に女の子を出産したしました。
しかし、新生児重症仮死に・・・低酸素性虚血性脳症で、NICU、GCU、小児病棟での入院を約1年1カ月を経て在宅生活へ。
名前はひいろ。
ひいろの成長や日常を形にしたいと思った事と、応援して下さるお友達などに近況を伝えたくブログにチャレンジしました!
今は家族で一緒に穏やかに暮らしています。

パパン、ひいろ、ひぃママ☆の3人家族です。

ひいろカレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
最新コメント
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
