*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初レスパイトへのカウントダウン
9月13日からひいろはレスパイトで6日間入院予定。
2月に退院してから久々の入院でママの緊張がだーいぶ増してきた。

実はレスパイト7月に予定していたが病院との連絡ミスで夏休み後にと延期になっていた。

ディズニーランドに行った後ママが悩んだ事の一つがこれだった。
レスパイト本当にしなきゃダメなのか?
具合が悪いわけではないのに入院?
などなど考えれば考えるほど心が納得しなかった。

在宅始まる前は、定期的にレスパイトを利用していこう!
それで生活の質があがるはず!
なんて考えていたけど、おうちにいてくれる安心感を実感してしまうと考え方も変わってしまっていた。
特に痙攣のコントロールがうまくいかないときは治療のため入院ということがあるのだから、
わざわざ調子のいいときに入院しなくても・・・・。
昼間ひいろがいなくてママは何すんだ?

とかとか・・・。

でもレスパイトを前向きに捉えて利用することによって新しい発見もある話を聞くと、
やっぱりそうだよなー!

とかとか・・・。

結局のところ今回踏み切れたのは、おうちの補修工事を行わなくてはならなくなった。
その工事には刺激のある薬品を使うので最低3日間はかかってしまう、など色々と理由が出来た。

でも今回ママが頑張らなくてはいけないのはレスパイトの大切さを自分自身勉強すること!
せっかくひぃちゃんがお泊りを頑張ってくれる。
きっといい子に過ごしてくれるはずだ!
その間ママもその頑張りを無駄にしないように、
おうちに帰ってきたひぃちゃんに『ありがとう』を前向きに言えるように大切に過ごさなきゃ。

準備万端でね~。

ただ最近お薬の効きがいまいちなのか?
新たな痙攣が始まったようにも感じるけど、ひいろの調子に少し変動があるんでございます。
入院前倒しになってしまうような予感も抱えつつ、明日からあと一週間のカウントダウンが始まります。

わーーーーー。
ドキドキだよーーーー。




読んでくれて今日もありがとう。
ピピッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ママのどきどきが伝わってるんだったりしてww
前倒しにならないように、祈っているよー!
No title
おうちの補修工事がいいきっかけになったのかもね~前倒しは困るけど、いいレスパイトになって、ひいちゃんもママもパパもリフレッシュできたらいいよねv-290

しかし、レスパイト・・私はえらそうなこと言えないんだなあ・・
前みたいに母親が倒れたりして困った時なんかに役立つから、今からしてた方が何かあった時に役立つと、病院とも人間同士のつきあいだから、顔を出しておいた方がいいと、まわりに言われるんだけど。

みうってホント穏やかで私、まったく困ってないの・・・まあ、まとめて寝たいっていう欲求はあるんだけど、パパが休みの日には、たまには出来てるしね。。
うちの場合、ひいちゃんとことレスパイト事情も違っていて、何かと不便だしね。。

皆の言ってること分かるんだけど、最初の一歩が、なかなか踏み出せないんだあ・・・メンドクサイって・・・
なんだか年をとるたびに、面倒な事をさけたい気持ちが強くなってる気がするう~~~
これじゃあダメだね~~うちもそろそろ考えなくてはv-388
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うちはまだレスパイトの手続きが済んでないから利用できないんだけど・・・
一応顔合わせだけは行ってきましたよv-22
利用してる友達が利用する前はやっぱり戸惑いがあったけど
利用してみたらやっぱり気分も変わって子供にも自分達にも
いいことだなぁって思えたって言ってましたよv-218
ひぃちゃん一家にもいいレスパイトになればいいなぁv-252
おはよう!
もう病院着いてるかな?

複雑な心境、なんとなくだけど、
わかる気がします。

でも、きっと週末には、
工事も済んだお家で、
家族揃って、ハッピーライフが待ってるね~!!!

ちょっとの間寂しいけれど、
ママもパパンもひぃちゃんも、頑張ろうねo(^-^)o
★ゆあまささんへ
無事に終わったよー。
ひいろはママより大人でした。
★みうママ☆へ
ママ!一緒っす。
おうちのが楽だし、でもいざというときの為にも利用させてもらったほうが・・。
ここ難しいですよね~。
うちも工事なければのびのびにしていたかも。
しかしあっという間で無事に帰ってきましたよー。
イヒヒ~
★鍵コメさんへ
ありがとうございます。
無事にかえってきましたよー。
うふふ、連絡させてもらいますね!
★トッシィーママへ
無事に帰ってきました!
いいレスパイトでしたよー。
終わってしまうとあっという間でしたけど、
でもチャレンジしてよかったです。
★ちゃっく母へ
こんばんは!
あっという間に終わっちゃった。
ひいろもとってもいい子で、なんか終わってしまうとこんな感じ?
って感じ(笑)
少し涼しくなってきたねー。
プロフィール

ひぃママ☆

Author:ひぃママ☆
2008年11月7日に女の子を出産したしました。
しかし、新生児重症仮死に・・・低酸素性虚血性脳症で、NICU、GCU、小児病棟での入院を約1年1カ月を経て在宅生活へ。
名前はひいろ。
ひいろの成長や日常を形にしたいと思った事と、応援して下さるお友達などに近況を伝えたくブログにチャレンジしました!
今は家族で一緒に穏やかに暮らしています。

パパン、ひいろ、ひぃママ☆の3人家族です。

ひいろカレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
最新コメント
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。