*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
起きてるぜ!
いままではこの時間床についていたママですが・・・、

起きていますの。
ひいろさんとウダウダ夜更かししていますの。

これまでママが21時ごろから2時まで寝て、2時からはパパンが寝て。

しかしここんとこ10日間ぐらいは、パパンが先寝でママが後寝。

理由はいくつかの作戦を成功させるためにある。

まず!
今までの傾向ではひいろ様の体調変化は夜中が多い。
そんな時、もし救急外来で夜間病院に連れて行くことを考えると、
次の日に仕事に行くパパンが寝れなくなってしまう可能税が高くなる。
もし夜中病院に行くような症状であれば、ひいろの場合100%入院だ。
するとママは付き添いはするものの寝れる。
『パパンの睡眠を先に確保しておこう作戦』

もうひとつ、ママは9時に床につくもののウダウダ寝れない事がほとんどで、
ひどいときは3時間もただ寝れなーいと過ごしてしまうことも多々。

しかーし!
パパンの寝つきは抜群に良い。
であれば『時間の無駄を少しでも無くそうよー作戦』
ママも朝方であれば比較的に寝つきがいいのさ!。


最後に『ママ~マジでヤバいぜ!!もうこれ以上ふとれないわよ作戦』

ママは食べることが大好き!(ついでに酒も大好き!)
そんなあたいが21時には寝るってことを考えると??

夕方一人で少し早めの晩御飯を食べ、パパンが帰ってからは食べずに見てるだけ・・・

・・・ができないっす!

パパンの夕食をつまみ食いしはじめ、結局はマジ食いに。
そして1時間しないうちに寝るって、これはまさかの?食っちゃ寝式!
おかげでママは順調に体重増量を成功させてしまった。

パパンはというと胃下垂で太らないのでございます。
全く太らない。
痩せることがあったとしても決して太らない。
ってことで食っちゃ寝していただこうではないか!パンくん。
ちがうパパンくん!


こんな理由があって今は4時交代。
パパンは22時に寝はじめるから、家族で過ごす時間もなんだかゆっくり。
もちろんママもしっかり睡眠確保!
パパンが仕事に行く8時ちょい過ぎまで寝かせていただく。

これってばなかなか調子いいぞ~。

今までは夜パパンと過ごしていたひぃちゃん。
ママとの夜はいかがかしら?
パパンとは何して遊んでいたのか知らないな~。
ママとは~ひぃちゃんの横にイスとPC持っってカチャカチャするか、撮りだめしているドラマなんかを見ている。
そしてたまにひぃちゃんのベッドの横の床に平伏して寝ちゃったりねー(笑)

今日もあと1時間もすればパパンが起きてくる。
そろそろ腹筋でもしましょうかねー。
ひぃちゃんはママに付き合いきれず寝ています。

ではでは気持ちよくおやすみなさーい。



読んでくれて今日もありがとう。
ピピッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ひいちゃん、夜に調子が悪くなることが多いのかあv-393
夜、大変だねえv-409
ママが4時まで起きれるってのもすごいなあ~~
うちの夫婦は神経がずぶといのか・・・ミウと一緒にぐ~~すか寝てます。。
ちなみに私は昼寝も長い。。
アラーム設定は、早めになるようにしているけどね。
パパが手伝う?なんてステキなひびきでしょう~~うちは休みの日は手伝うけど、平日は、ほぼノータッチでっせ~~
若いっていいなあ~~
ちょっと羨ましくて、愚痴ってみましたv-8
No title
最近、日中の間食を止めたとはいえ、
昨晩も就寝1時間半前にケーキ食って、寝た。
やっぱ、やばいよね、食っちゃ寝式…
わたしも、どっちかというとパンくん式、もとい、パパン式で、胃下垂だけど。
No title
はじめまして^^
前からブログ拝見していました★
うちのこも、呼吸器です。
ひいろちゃん、すっごくかわいい♪
なんとなくうちの子にお顔が似てるの。
ヤフーで、急性脳症虹色にっきというブログしてます。
良かったら見てね^^♪
★みうママ☆へ
やってみると以前よりはしっくりです。
最初は夜ちょっとビビッてる時期もありましたが、
結局最後は病院にいくしかない!
って思えば結構慣れっこになってしまいました。
ママーそんなに歳変わらないですよねー(笑)
★ほのかあさんへ
日中の間食やめたの?せんべい10枚も?(笑)
就寝前ケーキ・・・うらやましすぎる!出来ればやりたい!!!!
パンくん式胃下垂うらやましいでしょー。
★いちごさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。
呼吸器っこ同士頑張りましょうね~。
今度ブログお邪魔させてもらいますね!
写真みるの楽しみだわ~
プロフィール

ひぃママ☆

Author:ひぃママ☆
2008年11月7日に女の子を出産したしました。
しかし、新生児重症仮死に・・・低酸素性虚血性脳症で、NICU、GCU、小児病棟での入院を約1年1カ月を経て在宅生活へ。
名前はひいろ。
ひいろの成長や日常を形にしたいと思った事と、応援して下さるお友達などに近況を伝えたくブログにチャレンジしました!
今は家族で一緒に穏やかに暮らしています。

パパン、ひいろ、ひぃママ☆の3人家族です。

ひいろカレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
最新コメント
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
